読んだ本の内容を紹介します

お気に入りに追加

リンク
最近の記事
過去ログ
ブログ内検索
書籍、著者名、キーワードを入力
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コトラーのマーケティング講義

マーケティング。定義するのは難しい。敢えて言うならば、企業経営を最適化するための潤滑油か。マーケティングに携わって40年。フィリップ・コトラーがマーケティングのコンセプトを再検討。 私のような全くの初心者でも読めて、何かやりたいという気持ちが出てきます。 80のコンセプト(アウトソーシング、ポジショニング、広告、etc.)をリストアップ。                                    reported by シコフスキー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
阿呆の鼻毛で蜻蛉をつなぐ(第4回広辞苑マラソン)

 前回は足相撲までいきました。


 近いうちにプレイしたいと思っています。


 



 さて、ページをぱらぱらとめくっていきます。


 もう4回目ですので、何と言うか、感覚が麻痺してきてしまっているんですよね。


 気づき始めてはいたのですが、おもしろさに対して厳しくなっているというか、


 ちょっとやそっとの言葉には、引っかからなくなってるんですよね。


 




 途中、くすぐる言葉もありはします。


 




 


あせだく 


{汗だく} (「汗だくだく」の略)汗をびっしょりかいているさまP48


 


 赤字は私が、付けたものですが、こういうのがくすぐるんですよね~


 しかし、インパクトにかけるんですよね。何かが足りない。


 


 そんなこんなしている間に60Pを過ぎました。


 途中から、もう心をくすぐる言葉には一生出会えないと思えてきます。


 


 そんなこんなしていると、ファインダウト!


 


 



 


あほう{阿呆}P68


 




━の鼻毛で蜻蛉(とんぼ)をつなぐ


(阿呆の鼻毛はトンボをつなげるほどに長いという意で)
この上もなく愚かなこと。


 


 






今回は今までと違って、あほうの中にあったをピックアップしました。



阿呆の鼻毛で蜻蛉をつなぐ。


こんな諺は聞いたことがありませんでした。インパクトありますね。



これは、漢字検定一級持っている人でも、問題に出てきたらアウトーでしょう。


 



それにしても、こんな諺を発明した人とはどんな方だったのでしょうか。


これは、使いこなすのは至難の業です。


相当キレるお方だったに違いありません。



 




上の諺をググって見ましたが、これといって新たな発見はありません。


 




仕方なしに、Wikipediaを覗くと、それは鼻毛の項でした。




面白いことが、色々書かれています。


 


鼻毛を抜いたとき目から涙が出るが、必ず抜いた鼻の穴の側の目から出る。


 


初めて知りました。


皆さんも今度、鼻毛を抜くときに確かめてはいかがでしょうか。


 





最後になりますが、Wikipediaの鼻毛の項のリンクで、


鼻毛のごまかし方」と題するページがありました。


画で楽しく、ごまかし方を教えてくれます。是非見てみてください。



スポンサーサイト

【2006.08.02】 雑談
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://honyarou.blog58.fc2.com/tb.php/18-83e1bbca

白洲次郎 占領を背負った男

白洲次郎。 GHQ占領期において、吉田茂の相棒として活躍。マッカーサーやGHQ幹部に対しても、流暢な英語を操り、物怖じすることはなかった。 問題児として扱われ、茶坊主と呼ばれる。しかし、彼は誰に対しても自分の考えを曲げない、規格外の日本人だったのだ。 実業家の息子として生まれ、中学時代から車を乗り回し、大学はケンブリッジの最難関クレア・カレッジに入学。貿易長長官に就任し、通商産業省を設立。                            reported by シコフスキー
RSSフィード
お気に入り
プロフィール

相田シコフスキー

Author:相田シコフスキー

好きな画家はレオナルド・ダ・ヴィンチ、エドヴァルド・ムンク、サルバトール・ダリ。

中田英寿が引退したのを受けて初めて、自分の青春が彼の存在であったと気づく。

GHQと戦後という言葉には敏感に反応する。

最近のコメント
最近のトラックバック

Copyright © 2005 本野郎 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
